PM @ Roppongi

六本木でアプリのプロダクトマネージャーをしています。日々の学びや経験を残していきます。渋谷 -> 六本木 -> ロンドン -> 六本木

当ブログについて

開設の経緯

これまで社会人になって以降、独自性に欠けてしまうのではないかという勝手な思い込みがあり、
何かまとまった情報をブログ等で発信することはありませんでした。

が、この度仕事においてイギリス赴任という貴重な機会をいただいたこと、かつより広い範囲でアウトプットを出していきたいなと感じていた近頃であったためブログを開設いたしました。

イギリスのプロダクト情報についてはもちろん、暮らしについて、ヨーロッパ周辺の情報等、出せるものはどんどん発信していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

筆者の簡単な自己紹介

  • アプリのプロダクトマネージャー
  • 8月中旬より現在所属している会社のイギリス支社に赴任
  • ロンドン在住
  • 社会人4年目で今の会社は2社目
  • 25歳 (2017年8月時点) 既婚者

ブログサービスとして"はてブ"を選んだ理由

結論から申し上げるとこれと言った強い理由は特にありません。
あるとすれば、Tech/Startup系に関わらずざっくりと日本に住まれている色んな方に見ていていただければとぼんやり考えているからでしょうか。

読者として普段良く使うサービスはMediumとはてブですが、

  • Medium: Tech/Startup界隈の記事が多い、日本だと特に
  • note: 日本のMedium的な立ち位置になりつつあるnoteもそんな感じ & 記事の有料化などは不要
  • はてブ: 大衆的

というイメージがあるので。

これからイギリスやヨーロッパ圏のサービスをどんどん触っていくことになると思うので、その分析や感想の発信ははてブなりMediumなりフレキシブルに使い分けられればと思っています。(Mediumで発信する場合は基本英語のはず)